ブログ&ホームページ制作・運営・集客のための情報サイト

SKEG WORKS/ BLOG

MOVABLETYPEでブログスタート!

更新日:

Movable Type ロゴ

blog.skeg.jp スタートしました。

これまで、2つの無料ブログを経由してようやくここにたどり着きました。
ライブドアブログから始まり次はgooブログ、両方ともカスタマイズの限界を感じて、独自ドメイン取得してレンタルサーバ借りようと決意するも、持ち前のケツの重さのおかげで、約3週間かかりました。


本日ようやくスタート地点。
世の中には何万(何百万?)というブログが溢れかえっている状況で、かなり出遅れていますが、『何事もいつ始めても遅いってことはない』と信じてやっていきます。
少しでも生活の足しになればいいけど。まずはデザインから変えていきます。


ちなみに、この画像がMovable Type一番最初のデフォルトの画面です。
HTMLもCSSも何もいじってない状態です。すごくシンプル。
これがどんな風に変わっていくのか、変えていけるようになるのか、自分でも楽しみです。
どんなデザインが一番見やすくなるのか、答えが見つかるのはずーっと先になりそうだな。

-制作
-

Copyright© SKEG WORKS/ BLOG , 2024 All Rights Reserved.